猫グッズ&猫雑貨のお店『猫びよりショップ』

猫びよりSHOP

猫びよりの連載で、日本の猫を撮り続けている
岩合光昭氏の写真がグッズになりました。

野生動物を中心に世界中の大自然での撮影に忙しい岩合氏は、日本に戻ると猫たちに会いに出かけます。北から南まで、出会った猫たちのあるがままの姿が写し出されます。数多い岩合ファンのために、身近なグッズからスタートです。IWAGOグッズは、今後も多数展開する予定ですので、どうぞご期待ください。

猫雑貨を探して三千里

またも久々になってしまいました。続けて書くのがどうも苦手のようです・・・。
こちらのネコの置き物、子猫の華奢な感じがかわいいですね。でもブロンズ(?)だから落ち着きもあるところがポイントですね。

こちらのブックカバー、「後ろ向き」の猫が刺繍されているところが気に入りました。同じ本でもお気に入りのブックカバーをつけていると何か気持ちが違うものですよね。
ちなみに東野圭吾は私もよく読んでいます。

かなり久々の三千里になってしまいました・・・。
でもこちらの「花猫バッグ」をみつけた瞬間に、「紹介せねば!」と思いました。
ほんとうに繊細でそれでいて機能的で・・・。ネコ好きにはもちろん、美しさや機能性を求める方にもたまらないバッグではないでしょうか。
ぜひ実物が見てみたいです!

先日ネコ用の「お茶碗」をご紹介しましたが、本日のは人間用ですね。
器の底にちょこんといる猫がなんとも愛らしいお茶碗です。
(同じページのうさぎさんのも和みますね。)
こちらのかたが書いている、お茶碗の重さというものを普段あまり意識したことがなかったのですが、毎日のことですから使いやすいものを選ぶのは重要なのだなと改めて思いました。

こちらの方はキリ番プレゼントの賞品としてハンドメイドでネコのマスコットをつくっていらっしゃるようです。それから、ねこのサインボード、こちらもなかなかですね。
必要なもの、欲しいものは自分で作る・・・私は絵を書くことや、何かを作るのが昔から本当に苦手なもので、これができる方が本当にうらやましいです。

こちらのナプキンはねこばっかり!なだけでなく、素材もちょっとかわっていて優れもののようです。「環境に優しい」というのは最近必須項目になりつつありますね。
最近いろいろなネコグッズを見るようになって、このナプキンのように猫がデザイン化されているものに結構ひかれている気がします。

今日のネコの「マグネット&シールつき飾り?」(こういうグッズは一般的になんと呼ばれるのでしょう??)はかわいいだけでなく、なにか大人っぽさも漂っているすてきなねこグッズですね。
この方は、冷蔵庫やオーディオなどに貼っているのでしょうか?
これを貼るだけで、普通の家電がオリジナルのおしゃれな猫家電?になりますね!

こちらで紹介されている猫の「お茶碗」、色はカラフルですが、ねこ模様がシルエットになっていてなかなかシックですね。ネコたちも決まった食器があれば、気分がいいのでは?
そういえばうちの部長宅の猫食器は味気ない白のプラスチック皿・・・。ちょっとこのお茶碗、提案してみます!

今回見つけたグッズは、猫の「帯どめ」
こちらのブログは名前も「ねこ日和」なので、なんだかうれしいです。
この帯どめ、素材は何でできているのでしょう?デザインもなかなかおしゃれですよね。
着物はここ数年着ていませんが、最近着物で街歩きなんていうのもはやっているようなので、こんなネコと一緒にお出かけなんていうのもいいですね。

今回見つけたグッズは、猫の「アイピロー」。これなら置いておくだけでもかわいいですが、実際に使ったら楽しいネコの夢が見られそう!
私は今までアイピローなるものを使ったことがないのですが、日々のコンピューター仕事での目の疲れをとるためにも、夢のなかでねこと遊ぶ?ためにも、ぜひ一度使ってみたいです。

 1  |  2  | All pages

猫グッズ作家紹介
What's New

GOODS INDEX

LINK